婚活バスツアーの専門サイト【ハピネスツアー】

お問い合わせ 050-3651-5511

受付10:00~17:00(月~金)
10:00~13:00(土) 日・祝休み

よくある質問Q&A

参加の資格や条件はありますか。
特別な参加資格はございませんが、ご年齢が各ツアーの参加条件範囲内の未婚の方で男性は定職にお付きの方が条件となります。
どのような方が参加されていますか。
真剣に交際相手をお探しの社会人の方が参加されています。ご結婚相手や人生のパートナー、恋人を探されている方々がほとんどです。
1人での参加でも大丈夫でしょうか。また何人ぐらいでの参加の方が多いですか。
ご安心下さい、大丈夫です。大半の方がお1人様でのご参加です。2名でご参加の方もちらほらお見受け致しますが、それ以上でのご参加はほとんどございません。同行者の方に気を使うことなくお1人の方がかえってマイペースで婚活を楽しんでおられるようです。
どのような服装で参加すればいいでしょうか。
普段ご旅行されるようなカジュアルな服装でご参加の方がほとんどです。
ツアーに参加の方の年齢は幾つぐらいの方が多いですか。
20代後半から30代後半の方がほとんどです。また年齢を制限したツアー(40代以上のツアー)なども設定しています。
ツアーに参加される人数は何名くらいですか。
平均しますと20名~30名での実施が多いです。最少の催行人員は16名で、バス一台での実施の場合、最大46名となっています。
ツアーの予約はいつまでにすればいいですか。
一概に申し上げられませんが、人気のツアーは実施日の10日前くらいに満席となる場合がございます。概ね、2週間くらい前までにご予約いただくとほぼ大丈夫です。もちろん空きがございましたら前日まで受付させていただきます。
ツアー代金に含まれるものを教えて下さい。
バス代・昼食代金・入場料金・イベント代・旅行保険が含まれています。プランにより宿泊費等が含まれる場合もございますので、ツアーごとの詳細ページでご確認下さい。
初めての参加で異性とお話ができるか不安です。
ツアー中はツアー婚ダクターがサポートさせていただきます。ご安心下さい。
ツアー中のルールやマナーを教えて下さい。
お気遣いなく普段の姿で接していただければ結構です。尚、禁止事項につきましてはホームページの【ハピネスツアーとは?ツアーの流れ・ルール】のページをご参照下さい。
参加者全員の異性の方とお話は出来るのでしょうか。
はい。必ず全員の方とお話していただけるトークタイムを設けています。なるべく午前中にお時間をお取りするようにしていますが、行程の都合で昼食後となる場合もございますのでご了承下さい。
私はすぐ乗り物酔いをしてしまいます。また走行中のトイレも心配です。
乗り物酔いはお申し込みの際、ツアーセンターの係員にご相談下さい。走行中のトイレにつきましては、一時間半に一度くらいの割合でトイレ休憩をお取り致します。
ツアー進行中、周りの人からいかにも婚活ツアーというように目立つことはないでしょうか。
トークタイム(バス車内・貸切の室内)以外は番号札をはずしていただき、進行してまいりますので大丈夫です。ご安心下さい。
以前参加させていただいたツアーでカップルになったのですが、また参加させていただくことは可能でしょうか。
ご遠慮なくご参加下さい。ご縁のものですから素晴らしい出会いがありますようお手伝いさせていただきます。
身分証明書はどのようなものを用意したらいいのでしょうか。
運転免許証・健康保険証・パスポート・社員証等のお名前と生年月日の記載があるいずれかをご持参下さい。
同居している家族に分らないように郵送物は送っていただけるのでしょうか。
通常の郵送物は【ハピネスツアー】のロゴと旅行社【株式会社スターツーリスト】の記載がある封筒でお送りしております。 ご希望のお客様には、白無地の封筒(封筒裏面に発送元として【株式会社スターツーリスト】の社名と住所の記載有)にて発送致します。 ご希望の際は、必ずツアーセンターまでご連絡下さい。
一度のツアーで何組ぐらいのカップルが誕生するのでしょうか。
ご参加のお人数にもよりますが、平均3~5組。多い時は7~8組のカップルが誕生することもございます。
都合でツアーに参加できなくなった場合はどのようにすればいいのでしょうか。
ホームページのお問い合わせページからその旨ご送信下さい。お電話でも承っております。但し、10日前から取り消し料金が発生致しますのでご注意下さい。詳しくは取消・変更料のご案内ページをご参照下さい。
ツアー終了後に気になる方がいた場合は、その方に連絡は取れるのでしょうか。
ツアー終了後は、お客様の個人情報は一切お伝えできませんのでご了承下さい。