ツアー報告

開催日時2021年11月3日(水)

☆東京発ハピネスツアー☆ 『秋色の山中湖 ダイヤモンド富士を船上から鑑賞!と夕焼けの渚・山中湖紅葉まつり』【42歳~59歳限定の婚活バスツアー】

北原ミュージアム山中湖白鳥もみじ1本日は男性13名、女性10名の計23名様のご参加です。
新宿を出発し、河口湖へ向かいました。まずは河口湖北原ミュージアムのカフェでランチです。アツアツのとろける柔らかさの山梨牛のビーフシチューをおめしあがりいただきました。
この後はグループでミュージアムの見学。おもちゃコレクターとしても有名な北原照久氏のコレクションの展示をお楽しみいただきました。みなさん、おもちゃなどを見て「懐かしい」という声や、映画の小道具を見て「すごい!」という声があがったりしていました。

北原ミュージアム山中湖白鳥もみじ6次は富士山の伏流水に水源を発する湧水池、忍野八海です。こちらもグループで散策していただきました。2箇所目の見学地なので、だいぶ打ち解けてきていました。みなさん、湧水の綺麗さに感動して写真などを撮られていらっしゃいました。

北原ミュージアム山中湖白鳥もみじ8続いては山中湖の遊覧船からダイヤモンド富士の鑑賞です。お天気は良いのですが富士山だけが雲に隠れていました。みなさんカップルやグループで写真を撮ったりしてゆったりと過ごされていらっしゃいました。寒い中ぎりぎりまで外で頑張って待っていた方々もいらっしゃいましたが、残念ながら今回は見ることはできませんでした。

北原ミュージアム山中湖白鳥もみじ10最後はメインのもみじ祭りです。山中湖湖畔で見ごろになったもみじなどの紅葉をお楽しみいただきました。ここでは少し長く時間をとりゆっくり過ごしていただくために自由行動にしました。みなさん、カップルやグループで写真を撮ったり、お土産を買いに行ったり、キッチンカーでお食事を取ったりして過ごされていました。

本日は6組のカップルが誕生しました。

カップルになられた方おめでとうございます。

ならなかった方も綺麗な景色と美しいもみじをご覧いただき、たくさん方とお話しされた楽しい1日だったと思います。

皆様、お疲れさまでした!