ツアー報告

開催日時2020年11月7日(土)

☆大阪発ハピネスツアー☆ 『南海特別列車「天空」で紅葉真っ盛り!天空の聖地・世界遺産「高野山」へ!日本屈指のパワースポットを現地案内人がご案内!』【プラチナエイジの方に贈る婚活バスツアー】

DSC_1867_bokashi男性12名様、女性13名様、合計25名様で出発しました。 朝、梅田にご集合いただいてから、和歌山へ向けて出発しました。 まずは、紀伊見荘で、トークタイムです。異性の方全員とお顔合わせをしていただいてから、昼食のレストランへ移動。和食のご昼食をお召し上がりいただきました。

DSC_1871

午後からはメインの観光列車「天空」に乗車するため橋本駅へ。心配された雨もやみ、車窓からみかん畑や色付き始めた高野山へ。急勾配を登るカーブでのレールの音が響く中、近くの席になった方々でお話も盛り上がっていたようです。極楽橋ではケーブルに乗り換えて移動しました。

 

DSC_1872_bokashi高野山、奥の院では現地のガイドさんと合流してたくさんのお話を聞ききながら約1時間ほど散策をしました。皆様寒いと思って防寒具などお持ちいただいたようですが、とてもあたたかくすごしやすかったです。途中の売店でGOTOトラベルの地域共通クーポンを利用して、高野山名物の高野豆腐鳴やごま煎餅などお買い物をしてもらいました。最後は、壇上伽藍でフリータイムをおとりしました。ここが1番紅葉がキレイで、少し薄暗くなった時間帯でしたが、たくさんお写真を撮られていたようです。

本日はカップルが5組誕生しました。
おめでとうございます♥